忍者ブログ
創作中心に色々描いています。でも版権も描いてたりします。                                  詳しい説明はテカゴリーの説明をお読みください
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも更新凍結している忍日記のキャラ設定をそろそろ出そうと思うんだけど、
一気に出そうとすると描く段階でめげそうなんで一日一人目標に描いていきたいと思います。

日によって描けない日ももしかしたらあるかもしれないけどなるべく毎日更新目指します。
順番は描いた順に出すので適当、ついでに今回初お披露目キャラとかもいるよ!

キャラが全員描き終わって出したらタイトルをキャラ設定に直して蓋します。

現在8忍目
あと6人

描き直す際衣服その他色々ちょっとづつ変更



名前:風魔小太郎(フウマ コタロウ)
性別:男
●風魔一族の首領。
楽しいことが好きでいつも遊び呆けている、
なので部下の関に怒られる事もしばしば。

昔はかなりはっちゃけていた、酒に博打に女にと
荒れた生活をしていたが、四代目風魔小太郎が亡くなり
風魔一族をまとめるために五代目に就任
それからは大分落ち着いた様子(でも今でも博打はやめられない)

仕事は嫌いだが、何だかんだでちゃんとこなす。

部下達には慕われているので結構いい首領。
身長が216cmもある。




名前:高坂甚内(コウサカ ジンナイ)
性別:男
●甲賀流の忍者。やんちゃで子供っぽい性格。
風魔小太郎の事をライバル視している(小太郎は特に何とも思ってない)
若干頭が弱いため、先輩である猿飛佐助がいつも注意して見ている。
常に小太郎に勝つ事だけを考えていて、
よく単身で小太郎に勝負を挑んでは負かされているらしい。

最近は小太郎の家に泊り込んだりしていて、
何だかんだで家族みたいな扱いになっている。




名前:服部伏屋(ハットリ フセヤ)
性別:女
●服部半蔵の妹、半蔵によく似ている。
見た目の笑顔とは裏腹に非常に冷酷で策士、隙あらば兄の半蔵の首をも狙っている。
人を油断させるために常に笑顔でいるらしい、それ以外の表情変化はほとんど無い。

結構毒舌で余計な一言や心に刺さる事を平気で言ってくる、
なのであまり人から好かれてはいない。
しかし忍としては天才の部類に入るので、慕う者も数多く存在する。




名前:藤林長門(フジバヤシ ナガト)
性別:男
●伊賀の三大忍者の一人、
三大忍者は他に服部半蔵(一代目)・百地丹波がいる。
いわゆるおネエ系、常に白い仮面をつけているため
素顔を見た者はいない。
年齢・素顔の事は地雷、あと間違ってもお兄さんや
おじさんと言ってはいけない、ぼっこぼこにされる。
紳士的な男性が好み
以前は同じ伊賀忍の一代目半蔵に惚れていたが、
今は加藤段蔵にゾッコン
子供っぽい人には興味ない。




名前:百地丹波(モモチ タンバ)
性別:男
●伊賀の三大忍者の一人。
以前は(一代目)半蔵・長門と共に伊賀忍をまとめていた一流忍者。
とは言えもうとっくに引退していて、今は自分の屋敷で静かに暮らしている。
だが長門と二代目半蔵だけでは伊賀衆をちゃんとまとめられるか心配で、
ちょくちょく様子を見に顔を出したりしている。

若い妻と暮らしていたのだが、弟子である石川五右衛門に奪われ現在独り身。
この事がトラウマになっており、よく長門に泣きつきながら愚痴を溢す事もしばしば。

丹波はもう結構いい歳で老けているのだが、実は長門の方が年上。




名前:石川五右衛門(イシカワ ゴエモン)
性別:男
●はぐれ伊賀忍。
以前は百地丹波の所で住み込みで弟子をしていたのだが、
あろう事か師匠の奥さんと不倫、そんでもって破門になって行き場を失った。
本人曰く「やっちまったもんは仕方ねえ」と言い、一人フラフラと盗賊をしながら旅をしている。
(ちなみに寝取った奥さんはまた別の男の所に行った)

小太郎の事を先輩と呼びかなり懐いている、
彼もまた博打好きでよく一緒に博打をしに行く事があるとか。

本当は師匠に謝りたい気持ちもあるのだが、
なかなか顔を合わせ辛いらしい。




名前:加藤段蔵(カトウ ダンゾウ)
性別:男
●言わずと知れた天才忍者、常に完璧を目指している。
若干自分に酔っているところがあり、
周囲の男性からはうざがられている。
しかし女性に対しては紳士的、モテモテとの噂もある

一度女性と間違えて藤林長門に紳士的に手助けをして
それ以来彼(彼女)に追いまわされる事になる。
長門の事が苦手で気配を感じただけで逃げる。

何故だかよく分からないが本能的に厠を嫌っていて、
入っても急いで出てきてしまう。




名前:鉢屋弥之三郎(ハチヤ ヤノサブロウ)
性別:男
鉢屋衆の一人。
●非常に無口で言葉をあまり発しない、仕事も黙々とこなし忍としてかなり優秀。
だがあまりに喋らないし表情も硬いので、部下からは怖い上司と思われている。
が、実は非常に恥かしがり屋なだけで
本当は頭にお花畑が咲いているくらいのメルヘン野郎。
誰かと仲良くしたいのにいざ声をかけるとなると、どうしていいか分からなくなってしまう。

最近小太郎と果心居士と仲がいいらしい、
彼らは弥之三郎の発するすっごい小さい声も聞き取れるらしい
(なので通訳になっている)


【随時更新】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお忍日記ktkr!
更新たのしみにしてるわ!
うに2011/09/21(Wed)22:45:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 働く車HOME お知らせ >>
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
うめばちその他
作ったキャラクターの簡単な一覧作ってみました
家の子一覧
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
絵板こうめばち
創作小説おはなし
メモ帳うめも
らくがき帳うめもがき
でんじゃー
最新コメント
[10/23 九路]
[10/23 モチーン]
[09/21 うに]
[09/02 九路]
[09/02 うに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
九路
性別:
非公開
自己紹介:
思ったときに思ったものを描きなぐっています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ[PR]