忍者ブログ
創作中心に色々描いています。でも版権も描いてたりします。                                  詳しい説明はテカゴリーの説明をお読みください
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働く車がかっこいいのでを擬人化してみました。

擬人化って言っても本当に制服着ただけの普通の人なので
そこまで非人間臭はしていません、多分。

新しい創作としてやっていきたいですね。

世界観設定できました↓
車生活世界観


●救急車
性別:男
年齢:27歳
身長:169cm
●車達の中で一番真面目で頑張り屋さん。
社交的で明るく、困っている人がいると放っておけないくらい良人。
やや天然気味なところがあって
たまに話が食い違うときがあるが基本は常識人。
消防車と仲が良くルームメイト、甘え上手で彼によく甘えている。
性格:誠実、頑張りや
一人称:僕 二人称:~さん、名前呼び


●消防車
性別:男
年齢:29歳
身長:189cm
●かなり頑固、そして頭に血が上りやすい。
仕事に関してはマメなのだが、無愛想なので救急車以外の友達がいない。
だが子供やお年寄りや小動物には優しい。
極度の恥ずかしがりやで女性と話ができない。
性格:頑固、恥ずかしがりや
一人称:わい 二人称:名前呼び捨て


●パトカー
性別:男
年齢:27歳
身長:170cm
●多分車達の中で一番の苦労人。
巡回車に慕われているのだが、いつもひっつかれていて心休まる日が無い。
ついでに仕事に出ればダンプ車につっかかられて仕事にならない。
胃が痛いが最近の口癖。
救急車とは同級生。
性格:真面目、苦労人
一人称:俺 二人称:~さん、~君


●道路巡回車
性別:男
年齢:23歳
身長:164cm
パトを兄貴と慕い年中ひっついている。
兄貴のためなら何所へでも駆けつける、かなり兄貴が大好き。
小心者なので何かあると兄貴の後ろに隠れる、だって兄貴は強いから。
彼が兄貴を慕っているのは純粋な気持ちからなのだが、
行動がかなり酷い。
性格:頑張りや、小心者
一人称:僕 二人称:~さん、~君

  
●高機動車  (→帽子取ったときの顔)
性別:男
年齢:26歳
身長:183cm
お調子者のトリガーハッピー。
昔は車力派でかなり荒くれていたらしいが、今はとある事が切欠で反車力派になっている。
基本一人で銃の手入れをしている方が好きなのだが、
よくバスにちょっかい出されている、なのでバスの事が嫌い。
戦える奴が好き、強そうな奴を見つけると喧嘩をふっかける。
それが彼なりの友好表現らしい。
性格:お調子者
一人称:俺 二人称:名前呼び捨て


●バス
性別:男
年齢:30歳
身長:203cm
今の所車達の中で最年長で長身、紳士的で皆から慕われている。
帽子の電工掲示板は行き先やその時の気分によって表示がコロコロ変わる、
ちなみに観光用だの夜行用だの用途によっても変わる。
荒くれ時代の高機動車を止めたのは彼、なので実はすごく強いっぽい。
高機動車は彼には逆らえないらしい。
性格:紳士
一人称:私 二人称:~さん、~君

 
●ダンプ車
性別:男
年齢:24歳
身長:175cm
工事現場での力持ち、荷物運びが得意。
基本の能天気で脳筋、あまり細かい事は考えない主義。
パトにつっかかるのは特に深い意味は無いらしい、ただ楽しいから。
タンクローリーとは仕事仲間で友達、かなり仲が良い。
性格:熱血
一人称:俺 二人称:名前呼び捨て

  
●タンクローリー  (→マスク取ったときの顔)
性別:男
年齢:25歳
身長:192cm
礼儀正しい天然さん、救急車より天然でまとう空気が独特。
会話が時々よく分からない方向へ反れる事がある、
しかし友達のダンプとはちゃんと会話が成立する不思議。
液体から気体まで色々な物を運ぶが、危険物を運ぶときにガスマスクを着用する。
性格:天然
一人称:俺 二人称:~さん、名前呼び捨て


簡単な関係説明

●救急車と消防車は友達
●道路巡回車はパトカーの舎弟
●ダンプ車とタンクローリーは仕事仲間
●バスが一方的に高機動車にちょっかい出してる


車達の各々の呼ばれ方など

救急車→ きゅうちゃん・救助
消防車→ しょうちゃん・消防
パトカー→ パト・パトさん
道路巡回車→ じゅんちゃん・巡回君
高機動車→ こうちゃん・高機君
バス→ バス・バスさん
ダンプ車→ ダンプ・ダン君
タンクローリー→ ローリー・タン君
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うめばちその他
作ったキャラクターの簡単な一覧作ってみました
家の子一覧
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
絵板こうめばち
創作小説おはなし
メモ帳うめも
らくがき帳うめもがき
でんじゃー
最新コメント
[10/23 九路]
[10/23 モチーン]
[09/21 うに]
[09/02 九路]
[09/02 うに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
九路
性別:
非公開
自己紹介:
思ったときに思ったものを描きなぐっています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ[PR]