忍者ブログ
創作中心に色々描いています。でも版権も描いてたりします。                                  詳しい説明はテカゴリーの説明をお読みください
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お化け村の新しいキャラ設定表
キャラ増えたり衣装変更したりしたので一まとめにして新規一転しました。
衣装変更に関しては本当に些細ですが。


一まとめにしたらすっごくページが長くなったぜ、縦に。
昔のキャラ表はとりあえず絵だけ残しておこうかと思います。



名前:牧野仁(まきの じん)
種族:魔族
分類:魔王
国:日本
性別:男
年齢:27歳
身長:187cm
●村の村長、一番偉い人。
村長やってるだけあって根は真面目、見た目はお調子者だけど。
普段は優しい威厳のある村長、だけど怒らせたらかなり恐ろしい、
彼を怒らせた人は早々いないが。
割とフレンドリーで誰とでも仲が良い、
一番仲が良いのはアーサーとベルナデット。
マジックが得意でいつも持ち歩いてる布から何でも出す事ができるし
何でも消す事ができる、特に武器などを出すのが得意。

一人称:俺 二人称:お前・名前呼び



名前:ベルナデット・ベアール
種族:妖魔
分類:影
国:フランス
性別:女
年齢:25歳
身長:173cm
●生きたまま魔物になった女性、まだ肉体は生きている。
恋人に浮気され悲しみから家出し気が付いたら村に迷い込んでいた、
そして動く死体(アーサー)から猛烈なプロポーズを受け、
心動かされ村に永住する事にした。
妖魔の種族は元々日の光が弱いのだが、彼女は妖魔で更に影なのでより一層
日の光が苦手。皮膚に光が当たると溶けてしまい身動き取れなくなってしまう。
(溶けてしまった体はまた暗い所に入ると元に戻る)
太陽の光は苦手だが人工的な光は大丈夫。

一人称:私 二人称:あなた・名前呼び



名前:アーサー・ブラウン
種族:不死
分類:ゾンビ
国:アメリカ
性別:男
年齢:24歳
身長:196cm
●生傷の絶えない黒い軍服の兵士。
一時酷いバーサーカー状態で野放しにされていたのだが、
それを牧野が止め今は大分落ち着き良くなった。
生きてる時も村入りしてからも恋愛という事に尽く無関心だったのだが、
ベルナデットと出会ったとき初めて恋というものを知った。
それから他人がドン引きする程熱狂的に彼女を追い掛け回し、
やっとの思いで恋人同士になる事に成功。
今では村一番の仲良しカップル、いつもベルと一緒にいる。

一人称:某・俺 二人称:貴殿・名前呼び



名前:新田正輝(にった まさき)
種族:魔族(元人間)
分類:悪魔
国:日本
性別:男
年齢:17歳
身長:166cm
●神経図太い元人間、村長の牧野さんに出てけと言われても
居心地よくって村に居ついていて最終的に魔物になった。
お化けが怖がって裸足で逃げ出す程性格が歪んでいる、正輝君マジ悪魔。
本当に恐ろしいのは死者でも妖怪でもなく生きた人間かもしれない…。
でも何だかんだで村長とその仲間達には順応、
生活面でお世話になっているかららしい。

一人称:俺 二人称:あなた・~さん



名前:神崎冬吾(かんざき とうご)
種族:妖魔
分類:鬼
国:日本
性別:男
年齢:18歳
身長:175cm
●気弱な剣豪、実家が剣道場を開いていたらしい。
気弱なため他人に強く言えず虐められていた、その末自らの腹を斬り自殺。
幽霊になって毎日虐めた奴らの枕元に立って呪言を言っていた、
その恨み辛みが溜まって今の悪鬼の姿になる。
しかし相変わらず気弱なのは変わらず、あまり強く発言ができない。
正輝とパーシーとは友達、いつも三人でつるんでる

一人称:僕 二人称:~さん・~君



名前:パーシヴァル・ドレイク
種族:精霊
分類:水魔
国:イギリス
性別:男
年齢:18歳(実年齢43歳)
身長:162cm
●大罪で処刑された海賊。
村に来た当初は43歳の姿をしていたのだが、
あまりにも強く残忍で暴れまわっていたので封印された。
悪心だけ封印したら残った良心が子供の姿になり今に至る。
なので彼は封印された大人の方の人格と本体の子供の人格二つある、
しかし大人の人格は滅多に出てくる事は無い。
イタズラ好きの負けず嫌い、でも本当は凄く寂しがりや。
左の手足が無くフックと義足をつけている、あと右目も無い、
生前戦いで失った。

一人称:俺 二人称:お前・名前呼び



名前:エドアルド・マクラミン
種族:妖魔
分類:吸血鬼
国:イギリス
性別:男
年齢:41歳
身長:170cm
●優しすぎて生血を吸えない吸血鬼、多分一度も吸血した事がない。
彼曰く吸血しなくても私生活には何ら問題は無いから吸わないらしい。
マメで真面目なので村長の秘書をしている、
その傍ら自分家の図書館の管理と土日に子供達に勉強を教えたりと
かなり忙しい人。
子供から大人までみんなに好かれている村のお父ちゃん。

一人称:私 二人称:あなた・~君・~さん



名前:エレン・リーブス
種族:幽霊
国:アメリカ
性別:女
年齢:12歳
身長:142cm
●若くして病死した女の子。
まだまだ遊びたいという気持ちからあの世には行かず、
この村に住み着いている。
本当はもうとっくに天国からお呼ばれが来ているのだが、
住人達と家族のように仲が良くなったので村に永住する気満々。
純粋で優しい子なので基本無害、幽霊なので空を自由に飛べる。

一人称:あたし 二人称:あなた・お兄ちゃん・お姉ちゃん



名前:ロココ
種族:精霊
分類:獣人
国:どこか山岳地帯
性別:男
年齢:13歳(肉体年齢21歳)
身長:191cm
●飼い犬と魂が一つになった少年、
それ故実年齢と見た目年齢が違う。(自分の年齢+飼い犬の年齢)
飼い犬の名前はカルム、この村で二人仲良く暮らしていたのだが、
カルムが事故に遭い魂が消滅しかかってしまう。
消滅を避けるために彼は魂を一つする事を望む、そして今の姿になった。
野生児的な姿をしているが意外と現代的なものも扱える、そして普通に常識人。
年齢の近いエレンとは仲がとても良い。

一人称:僕 二人称:~さん・~君



名前:ジェシカ・カーンズ
種族:人間
国:アメリカ
性別:女
年齢:17歳
身長:155cm
●親と喧嘩して家出した少女
ふらふらしてたらこの村に辿り着いてそのまま居つく
現在ベルナデットの家に居候している、ベルとエドには懐いているが
その他の大人の事はかなり嫌っている、特に牧野が嫌い
子供好きな一面もありエレンとロココの面倒をよく見てる
いつも鉄パイプを持ち歩いているのは護身のため



名前:宮本武久(みやもと たけひさ)
種族:不死
分類:マミー
国:日本
性別:男
年齢:30歳
身長:178cm
●電車に轢かれて亡くなった鉄道員、体が傷でボロボロなんで包帯で隠している。
死んでも尚電車が大好きで乗りたいって悲しんでいたら
村長が村に駅を作ってくれて電車を作り出す能力分け与えてくれた、
故に彼は魔力と思念体で電車を具現化する能力が使える。
だから彼は村長大好き、村長のいう事なら何でも聞いちゃう。
でも元々不死の種族は魔力が少ないのが特徴、だから無駄に消費しないように
乗客が10人超えないと電車を動かさない。
この能力どこでも使える訳ではなくちゃんと駅で使わないとうまくいかない、
駅の無い場所だと思念体が途切れ電車が消えてしまう。

一人称:僕・俺 二人称:~君・~さん




名前:ジークリート・スターム
種族:妖魔
分類:ドッペルゲンガー
国:ドイツ
性別:男
年齢:23歳
身長:183cm
●彼らは双子とか兄弟ではない、完全に同一人物。
どちらもジークリートという名前なんで紛らわしいから
目が赤い方がジーク、青い方がリートで呼ばれている。
どうして分裂したかというと、力を抑えるため封印し分裂した。
ただ彼らの場合自主的に封印してもらっている。

●ジーク

口調が荒くかなり下品な言葉や暴言を吐く、そして何より酒とギャンブルが好き
喧嘩っ早くすぐ手が出るが、情に厚く他人に優しい一面もある
リートと間違われるのが嫌で髪の色を染めた、地毛は黒

一人称:俺・俺様 二人称:お前・名前呼び捨て


●リート

物静かで落ち着いた性格、読書が好きで頭が良いのだが
少し他人を見下している所がある。
特にジークの事が嫌いで消えればいいと思っているほど
よくジークと衝突する。
村長直属の不動産屋で村の物件の管理をしている。

一人称:俺 二人称:お前・名前呼び捨て

ちなみに二人共もう死んでいるのでドッペルゲンガーで死ぬ事はない。



とりあえず今のところ13人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< デフォルメHOME お化け村 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うめばちその他
作ったキャラクターの簡単な一覧作ってみました
家の子一覧
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
絵板こうめばち
創作小説おはなし
メモ帳うめも
らくがき帳うめもがき
でんじゃー
最新コメント
[10/23 九路]
[10/23 モチーン]
[09/21 うに]
[09/02 九路]
[09/02 うに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
九路
性別:
非公開
自己紹介:
思ったときに思ったものを描きなぐっています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ[PR]