忍者ブログ
創作中心に色々描いています。でも版権も描いてたりします。                                  詳しい説明はテカゴリーの説明をお読みください
[174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインの谷より先に山擬人化の設定出すよ!

民話がある山は民話ベースに作ってたりしてます。

◆山の土地神様に関して。
大体の山は沸点低く怒りっぽいのが特徴、
そして一応土地神の頂点なので物凄く傲慢だったりする(一部例外もあるが)
何か昔っから領地争いしていて山神同士でも他の土地神達ともギクシャクしてる、
最近は冷戦状態らしい。
まれにものっすごい桁違いに強い奴がいる。



●谷川岳

名前:谷川幽一(たにがわ ゆういち)
▼非常に気分屋な猫の魔神、争いが嫌いで普段は家でのんびりしているか赤城の家に居候してる。
争いが嫌いな割には気に入らない奴は平気で斬り捨てる冷血漢、
だから周辺で暮らす土地神は迂闊に彼に近づかないようにしている。
そんな冷血漢の彼だが巨乳の美女にはかなり弱い、
美女でなくても女性には暴力を振るわないのでただ単に自分以外の男が嫌いなだけのようだ。
気分屋にプラスしてかなり傲慢らしい。
見た目は少年のようなのだがものすごく強い。
力はそれほど無いのだがとにかく素早く、相手は気が付かない内に切り刻まれている
痛み等もなく本当に一瞬。
あまりにも速すぎるので瞬間移動しているようにも見えるのだが、
実際はものすごい速さで走っている。
一人称:俺 二人称:名前呼び・お前


●赤城山

←ムカデ姿・人型→
名前:赤城橘(あかぎ たちばな)
▼大ムカデの女神、面倒見のいい良いお母さんで七人の子持ち。
この子供達には父親というのがいない、過去に赤城と男体山が戦った大きな戦があって
その時赤城は負け傷つき沢山血を流した。
その流れ出た血や肉片からこの子供達が生まれる、言わば分身のようなもの。
子供ができてからは人が変わったように落ち着き
今では周囲の土地神様達からも慕われるくらい優しい母ちゃん。
谷川とは夫婦では無いのだが一緒に生活してる、
彼が唯一心から気を許せる存在らしい。
赤城は何で好かれているのかはよく解ってないが、多分その豊満な乳が彼の心を動かしたのかも
兜の下は美人なのだが過去の戦で左目を失って以来ずっと顔を隠している。
一人称:私 二人称:貴方・お前さん(谷川だけ幽一)


●浅間山

名前:浅間紫(あさま むらさき)
▼現在進行形で活火山、ヒステリックな鬼女。
見た目は少女のようだがこれでも赤城や妙義よりも年上、
妹の富士山は高身長なので成長が遅かったのかもしれない。
ヒステリーを起こさなければ普段はロマンチストないい子、いつか素敵な王子様が迎えにきてくれる事を夢見ている。
しかし一度ブチ切れると周囲のもの皆燃やし尽くす破壊神と化す、
昔ヒスを起こしてしまい、落ち着かせようと止めに入った吾妻渓谷の左目と喉を焼いてしまった。
そんな事があったので周辺の土地神達とはちょっとギクシャクしている。
一人称:わらわ 二人称:お主・貴様


●妙義山

名前:妙義中之嶽(みょうぎ なかのたけ)
▼ポジティブで大柄な白い龍、谷川同様争い事をあまり好まない山神様。
本当に大らかな心の持ち主で無駄な争いは避けている、逃げているのではなく避けてる。
谷川とは友達で(っていうかそう思っている)よく二人で飲みに行ったり遊びに行っているらしい。
自分以外の男は嫌いな谷川岳にしては珍しい唯一の男友達、
一度谷川岳を怒らせて大喧嘩したのだが、
結局勝負はつかず谷川岳も何か言うのも面倒なので今の適当に緩い関係になっている。
しかし怒った幽一と勝負して死ななかった妙義は実はものすごく強いのかもしれん…
一人称:俺 二人称:あんた・名前呼び




【画像無いけど設定だけある山】


●男体山
▼大蛇の化身で過去に赤城と領地争いをしていた、赤城とは犬猿の仲(蛇とムカデだが)
今は自分の領地で静かに暮らしているのだが、チャンスがあれば赤城を倒そうと考えている。
一度赤城をギリギリまで追い詰めた事があったのだが、
どこから現れたのか谷川岳に返り討ちにされチャンスを逃してしまった事がったので
それ以来谷川岳の事も嫌い。


●榛名山
▼とても美しい見た目をした鬼男、浅間の親戚。
一見女性と見間違う見た目をしているがちゃんと男、ついている。
親戚の浅間お姉ちゃんがいつ怒るかとビクビクしている、若干気が弱い。
山としては力のある山なのだが周囲が桁違いなのでどうしようもない。
吾妻渓谷とは昔仲が良かったのだが浅間の一件以来彼もギスギスしてしまっている、
でもできればもう一度仲良くしたいと考えている、健気。


増え次第追加予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
うめばちその他
作ったキャラクターの簡単な一覧作ってみました
家の子一覧
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
絵板こうめばち
創作小説おはなし
メモ帳うめも
らくがき帳うめもがき
でんじゃー
最新コメント
[10/23 九路]
[10/23 モチーン]
[09/21 うに]
[09/02 九路]
[09/02 うに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
九路
性別:
非公開
自己紹介:
思ったときに思ったものを描きなぐっています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ[PR]