忍者ブログ
創作中心に色々描いています。でも版権も描いてたりします。                                  詳しい説明はテカゴリーの説明をお読みください
[173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイン住人達とはまた違う現世にいてちゃんと生きてる人だとか、
何故だか見た目年齢と実年齢が違う人の設定補足だとか。

ちょっと長い説明色々。

【人でないもの】


●混沌とレクイエム
混沌とは人の憎しみや恨み辛みが寄せ集まって生まれた悪心の塊。
本当はドロドロとした液体のような姿なのだが、何にでも変身できるので他人に成りすましている事が多い。
冥界では混沌というのは割と何処にでも発生しているのだが、
知能を持ち人のように会話できる混沌は数少ない
この牧野さんの姿を借りてるレクイエムもその数少ない知能持ちの一人。
知能の無い混沌は動物の姿に変身して野生動物のように生活している。
レクイエムは知能をもってしまったが故彼はよく「自分とは何か」という事を考えている、
そしていつか自分だけの顔を持ち、人になりたいと思っている。
ちなみに悪心の塊を混沌と名付けたのは七代目魔王。
◆混沌とベル
混沌は何にでも変身できるがベルだけは彼の変身を見破る事ができる、
それはベルが混沌と近い存在だから。
ベルが影人間になったのは混沌が体の中に入り込んだのが原因、
混沌は生者を見ると体を乗っ取ろうと精神の中に入り込んでくる習性がある。
彼女は混沌に入り込まれ精神を乗っ取られそうになったのだが、
逆にその混沌を返り討ちにして自分の一部にしてしまった。
ベルは半分人間半分混沌の妖魔。
▼レクイエムの一人称は私、普段から哲学的な事考えている。
しかしまだ感情についてあまり理解できていない、
特に愛情や友情などに関しては本当に訳がわからないよ。
普段からニヤニヤニタニタ笑っているのだが目は死んでいる。
人になろうとして他人の姿を借りるのだがどうしても右目と左目がちぐはぐになってしまう、
まだ魔物や妖怪として安定してないせいでそんな状態になっている。
レクイエムという名は牧野さんに命名してもらった、それまでは名無しの混沌だった。




【見た目と年齢が違う人達】


●パーシヴァル・ドレイク(本体)
パーシヴァルの悪心…っていうか本人。
ズル賢く残忍で血も涙も無いような男だったんで九代目魔王に封印される、
そして彼の残り少ない良心だけ集めたら今の小さい姿になった。
なのでパーシヴァル・ドレイクは元々の大人の人格と、封印されてできた子供の人格二つある。
普段は子供の姿だけど満月の夜にだけ大人の姿・人格に戻る。
◆生前の話
割とルーズな性格をしているけど趣味が美容でお肌の手入れと健康管理にはものすっごいまめ、
それと結構部下も沢山いたし慕われている。
生涯独身だったが子供は一人いた、でもその子供とも生涯で二回しか顔を合わせていない。
捕まる数日前、彼は部下全員に財産を分配し各地に逃がしていた
なので捕まったのは彼だけ。
残忍な人だとは言われていたけど部下思いな一面もあった。



●ロココ(子供姿)
カルムの魂と一つになる前の姿。
地毛は茶色で瞳もブラウン、13歳にしては少し小さい姿をしているが
成長期が少し遅めだっただけ。
生前体が小さく病気がちだったロココなのだが、そのまま成長していれば結果的には今の姿になっていた。
体だけ急激に成長しただけだから今の姿が彼の未来の姿。
ちなみにロココはパーシーの逆で新月の時に子供の姿に戻る。
新月の時は基本的に魔物全員弱体化する、それで子供の姿に戻るらしい。



●カルム
ロココの飼い犬、ロココに一番懐いている。
魂がロココと一つになってからは彼の中で見守っている、
今のロココの髪がオレンジなのはこの子の毛色からきているらしい。
ちなみにメスで八歳のわんこ






【現世で生きてる人達】


●玉村信二 (20歳)
牧野さんの息子、大学生でゲームオタ。
地味に生きる事を心がけて生きている、
口癖は「自分は忍者の末裔だから忍ばなきゃいけない」忍者の末裔では無いが
勉強はそれなりにできる、運動もそこそこ好きだがチーム戦の種目は大嫌い
チームの輪に入れないから
危険な場所は避ける、不良に目をつけられないように静かに生きてる
好きな事はゲームとドライブ、ただし自分では運転しない 助手席好き
◆牧野さんと信二の母親について
牧野さんと奥さんは結婚はしていない、籍入れると迷惑がかかるからって牧野さんが入れなかった。
奥さんは普通の一般人、牧野さんが行方不明になってから妊娠してる事が判明
その後ひっそりと子供を産んで一人で育てていた
彼は父親がどんな人間かは知らないが
母親の話から多分危険な事に片足突っ込んでいたって事は薄々感づいていた、
そんで多分もうこの世にいないんじゃないかと思っている

牧野さんは奥さんが子供産んでいた事は一応知っているし現世に会いに行きたいって思っているけど、
魔王は村から出られないので遠くから見守っている。



●谷村慶也 (17)
正輝の同級生で幼馴染、寺生まれ寺育ちの霊感あり。
正輝と幼稚園の頃からずっと一緒で仲良し、家族同士も仲が良かった。
谷村は誰にでも心を許す正輝とは対称的で異様にガードが堅い、
だから同じく勉強できて運動神経もいいのに全然モテない谷村。
谷村が信頼してるのは正輝と正輝の家族と親族だけっていうかなりの頑固者、
もう少し柔軟になればモテモテなのに…とは言われてる。
◆谷村の苦労
谷村は正輝をお化け村から連れ出そうとしているのだが、
谷村は化け村から拒否されていて入れない。
入れない理由としては彼が除霊の力を持っているので拒否られている。
その前に谷村自身がお化け村と波長が合わないため入れない。



増えたら随時追加。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< お山様HOME 魔王色々 >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
うめばちその他
作ったキャラクターの簡単な一覧作ってみました
家の子一覧
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
絵板こうめばち
創作小説おはなし
メモ帳うめも
らくがき帳うめもがき
でんじゃー
最新コメント
[10/23 九路]
[10/23 モチーン]
[09/21 うに]
[09/02 九路]
[09/02 うに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
九路
性別:
非公開
自己紹介:
思ったときに思ったものを描きなぐっています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ[PR]